Search this site
もっと美味しい暮らしはじめませんか。
<< 奈良案内 | TOP | ソラ〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今朝の庭
 我が家の庭には、果物やお料理に使えるハーブなどをたくさん植えています。
観賞用ともちろん食用・・・(^0_0^)欲張りな庭でしょ。

酷暑の奈良ですが、ちょっと涼しい朝の水やりが、ちょっと幸せな時間なのです。

駐車場の横・・・・・山葡萄どっさりこん。


超、完熟(^。^)
この葡萄は、実家で作っている「月日星」山葡萄100%のワインの原料となるブドウの品種。
手入れは、母がしています(^_^.)

生垣の仏手柑(ブッシュカン) 主に観賞用です。

花が落ちてすぐのは、こんな感じ。ちょっと気持ち悪い?(笑)

きゃしゃ〜なこの木は、大実ナツメ  オリーブみたいね。

毎年、たくさんの美味しい実をつけてくれます。

今年はなんと、バナナの花が4か所咲きましたが、果たしてこのまま成長してくれるのかしら。
今年はまだ実が枯れていないので、記録更新中です。

放っておいたレモンですが、ちゃんと実がなっていました。
ちょっと栄養不足かな…葉の色が悪いです(^_^.)

デコポンも、今年は鈴なりです。ちょっと摘果しないといけないかなぁ・・・・。

小ぶりのりんご、アルプス乙女も、例年どうりたくさんなっています。
もうすぐカラスとの闘いが始まります<`ヘ´>

大きなりんごも、ボコボコなりました。
真昼間、39度にもなる奈良盆地にりんごが鈴なりなんて・・・ビックリでしょ(笑)

ブルーベリーも、油断しているあいだに、随分ヒヨドリにやられました(;O;)

なんだかんだと大変な庭ですが、それ以上に季節を感じ楽しませてもらっています。
さぁ、草引きやらなくちゃ!!









posted by yuriko | 09:33 | | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:33 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://botiboti5102.jugem.jp/trackback/1111
トラックバック