Search this site
もっと美味しい暮らしはじめませんか。
<< 普段のBBQ | TOP | 9月は和食リターンメニューです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
台風15号接近・・・・台風をうまくやり過ごす。
 台風15号接近にともない、家の前が川の我が家の防災措置として・・・
たったの12個ですが、土のう を用意しました。

以前テレビで、消防署が無料配布していたところがあったので、地元の消防署へ問い合わせたところ
そういうサービスはしておられないとのこと。

ころちゃんと二人でホームセンターへ、土のうを買いに行きました。
売っているものなんですね。(無知ですみません)

とりあえず、土のう用の袋を50枚購入
そして、砂が入った出来上がりの土のう12個購入、1つ298円って高くないですか??
しかも、1つの土のうの重さが25kgもあってヘビーなんです。(+o+)

プリウスの荷台に乗せて25kg×12個で、300kg!!!
車が重さでずっしり下がり、運転が困難でした(+o+)
土のうを保管するスペースに、移動、運搬・・・・引っ越し並みの力仕事で、へとへと。

そして、たまって古くなったタオルを時間があるこんな時に一気に雑巾にしました(^◇^)/
売るほどできましたよ〜(笑)

何となくこんな日は、地味飯がよく似合います。

台風をうまくやり過ごす、一日です。




posted by yuriko | 09:59 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:59 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://botiboti5102.jugem.jp/trackback/1115
トラックバック