Search this site
もっと美味しい暮らしはじめませんか。
<< ベトレポ 2日目 (町中編) | TOP | ベトレポ 4日目 ♪ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ベトレポ 3日目 (ホーチミン編)

 やっぱり、旅の醍醐味はお買い物(~o~)\


少ない時間で、ほしいものをGETするには、どこで、何を買うというのが
明確だと少しでも、スムーズに進む。

地図 & ショップ情報 & 買い物リスト 



本日一番の大物の買い物は、新しく建てる家のトイレに設置する、手洗い用ボール
10区の、そればっかりたくさんあるとおりに来たけれど、このあたりはまだ旧正月の
お休み中(ーー;)・・・・

ほとんどのお店が、暦の日が良い明日、開店だそう。 

仕方ないっ!!明日、出直しだ!!!


ここは、帰国前に木製のパラソルを買ったお店
ADD:81LE THI HONGAN (ヤンシン市場の近くです^^)



気に入った生地をパラソルに合わせて、仕立ててくれます。
今回は、オーダーする時間があまり無かったので、ストックしている
ものを選んで買いました^^


緑のチェックと、クリーム色 両方撥水加工している丈夫なものです。
一枚1000円くらいです♪

うちのパラソルのサイズ、忘れちゃったけど、お店の人覚えていてくれました^^
助かった〜!

以前はパラソルの色に合わせて、ガーデンチェア用のザブトンも作ってもらいました(^_^)v
日本じゃ考えられないほどの安価で〜す^^






ここは、ハイパーチュン通りにある、タンディン市場 生地がたくさん売っています!


ほら、中に入ったらこのとおり!!

メインの通りから、1本左の通りにあるお店に行きます^^

ここは、麻の生地を取り扱うお店
たくさん買うから、・・・まで安く出来る?から交渉します(^_^)v

交渉成立で、テーブルクロス用の生地1.4m×2.5m 11枚GET!!
1枚当たり、700円なり!!
この界隈では麻生地、どこよりも安いよ!

ついでに、重さも量ってもらった(^_^.)
飛行機の重量オーバーにならないようにね!!9kgもあったぜぃ(ーー;)


以前、友達と10区を買い物中に見つけたお店
理科の実験道具ばっかり扱っている。
・・・ビーカーにメスシリンダー、乳鉢、アルコールランプ・・・


ふたつきのガラスがかわいくて、以前なんこか買いました。

花器用の試験管に似たガラスを割ってしまったので同サイズのものを
8本買いました。 8本で100円くらい(~o~)・・・安〜い


Q−HOMEのミンロン製の茶器セット
こっちへ来たら絶対に買おうと心に決めてきた、茶器セットなのです。

住んでいたときは、見向きもしなかったこのデザインなのに・・・
薄い青磁に、ピンクのハスの花をモチーフに描かれています。

これでハス茶をいただいたら、優雅な気持ちになりそうじゃありませんか?


こちらは小ぶりの茶器セット 青磁色だけで、品が良いでしょ。


さすがにちょっと、おなかが空きました〜・・・
父ちゃん、買い物につきあわせてゴメンネェ(~o~)

まだこっちにいる、父ちゃんにはしっかり覚えておいてもらわないとね(^_-)


3対1で、ベトナム料理、却下
ドンコイ通りのお店に来ました。

マックのクォーターパウンドも真っ青の、超ボリューミーバーガー!!!



濃厚で甘い、ベトナムコーヒーはやっぱりここの気候に合う感じがする。





とんちゃんはWFのお友達の家へ、ころちゃんはSGGの友達の家へ。



私は、もう少し続きを・・・







posted by yuriko | 06:48 | | comments(3) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 06:48 | - | - | - |
コメント
こんにちは。お久しぶりに覗いたらベトナムなんですね。
ベトナム料理め〜〜ちゃ美味しそうです!!
ベトナムにいたら食べ放題なんですよね。羨ましいです・・・
現地で食べたらやっぱり格別ですかね。
やっぱり物価も安いんでしょ。食べ過ぎ注意ですね。
現地の美味しいお酒もあるのかな。
美味しい料理でクイクイっと!カンパーイ!

2010/02/22 17:21 by 70
to:70
そうなんですよーーー。ただいまベトナム人やってます。
ごらんのとおり、帰国したら、粗食ダイエットしなくちゃいけません。
ベトナムに行く時は声をかけてね!!
いいところ、ご紹介しますから^^
2010/02/23 09:17 by yuri
yuriko様

初めてメール致します。
私は群馬県在住のものです。昨年ベトナムのホーチミンで調達したというビーカーをあるイベントで買いましてグラスとして愛用しております。来月5日からホーチミンにいくので買い足したいとおもうのですが、実験道具を売っている場所を教えて頂くことは可能ですか?

過去の記事に突然の質問で大変恐縮ですが宜しくお願い致します。

伊藤美幸
2014/06/27 15:00 by 伊藤 美幸
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://botiboti5102.jugem.jp/trackback/218
トラックバック